スポンサーサイト


とうとうきましたR化

はい。
仕様が変わり、3次職が増え、転職したものの上げ方に戸惑い萎えてるヴぁっしゅです、おはこんばんちわ

さてー、仕様変更にともない、大幅な知識の入れ替えが必要となりました。
頭ついていけるか不安です(==

確認・・・というか話されてるのは

・Spp鬼
・ドラゴンブレス強い
・ヘルズプラント鬼
・罠つええ

くらい?

状態異常も増えてて、対人はすっげー対応に困る。

とはいうものの、ヘルズプラントはそうみなかたけど、
罠もヘルズプラントも味方が巻き込まれるスキルなわけで。

前回のGvで、新罠で味方倒しまくったーって身内がいたり(’’
Spp、ドラゴンブレスも対して脅威ではないかなーと思うものの、
単騎や支援職が近くにいないと、やっぱり脅威。

PTでのまとまりと、支援の反応が鍵になりそうだ。

だがニュマしてると阿修羅されるってね?


とりまえず前回のGvれぽーヾ(・`ω´・)ノ






はい、R化初Gv。
予想通りに困惑しまくった。
ということで、Gv方針としては、動向よりも仕様変更や新スキルの体験情報をメインとしていきました。

まずSEへ、N3空き家ってことで、守護石やバリケの変更確認のために落としに行きます。

グダりました。

守護石は仕様変更なし、バリケも同様。

というわけで突破時間を計ってみたいとは思うものの、攻撃参加しない人もでてきたりと
指示してないからなのか・・・
新スキルの威力を見ることができるーと思ったけど、無意味に終わった・・・

ブレイクしにかかりますが、エンペリウムが草化(ダメ1しか食らわず)HPも700あるって情報。
3人くらいで殴ってるものの、2分か3分ほどかかる。
しかもエンペは自動回復もあるようです。(回復までの時間・量は不明)

ブレイク後、守るつもりはなかったけども、交戦できればと思いWPまで徒歩で。
しかしやっぱりグダる。
お客さんこなかったしね(==;


というわけで、転戦!
F2で防衛してるって情報きたので、F2へ。
共通砦外は久々なのか、みんなばらばらに行動・・・
守護石への通路上にある交差点での戦闘がメインになりましたが

先述した、ドラゴンブレスやSppの的となり、各自行動状態だったため思うように進めず。
ぐだぐだの攻めのまま、21時をすぎたので、撤退。

ここで入手したデータは、ジェネの固定詠唱を強制付加するスキル(名前しらない)
あれはひどい。
ヒールに5秒くらい詠唱つくし、すべてのスキルに固定詠唱負荷するようで・・・
厄介でした・・・(万能薬で治癒可能って噂を聞いた)
この戦闘で知ったのは、他に
・爆気散弾?(修羅の範囲阿修羅のようなスキル)
・ドラゴンブレス
この二種はニュマで無効化可能ってこと。
あとは・・・
睡眠対策しっかりしないと、深い睡眠以外で止められてうっとうしい。
ってくらい・・・かな・・・?


さて、21時になったことでFEでのWP戦をしにいきます。
V3で魚Gが防衛してるってことでいこうとするも
EMCさんが急用でafk、終了までEMCなしとなりました。
ので、V3ER前で集合しようにも、敵のちょっかいがすごくて困った@w@;
なんとか集合し、全員突撃。
ロキ展開されてたけど、RGの設置魔法消すスキル(名前忘れた)で無効化し前進。
一回目ではそこまで崩せなかったものの、二回目で内部乱戦状態へ。

どうするか迷ったけどー。
ブレイク目標に全員にエンペ殴るよう指示するも、なかなか叩いてもらえず
制圧に尽力してたなぁ・・・
なんとかブレイクも完了し、正防衛体制へ。

するとぽけっつさん来襲。
Spp、ドラゴンブレスに反応してニュマ出せるようにならないとなぁ。。
ぽけっつさんのEMCも止めれるよう待ってたんだけど・・・
ちょうどIRCに移ったときにEMC詠唱かいししてくれちゃってさ(´・ω・`)

そのままER制圧されたので、b4へ転戦(;´д`)


空き家だったB4。
偵察に向かわせたしきみに一足先に殴ってもらい、ライン布陣するころにブレイク。
ちょこっと残しておこうかと思ったけど、制止遅かった( ゜д゜)!

とまぁ、HP700あるし、正防衛でもいいやと。
そして時間は45分。
OHさん派遣が20名強来襲。
これはまじで焦った。
3層でなんとか足止め試みるが、マンホールやらで若干遅らせてくれてた。
けどまぁ全員は無理で、ER、特にエンペ周辺での乱戦へ。

がんちゃんに言われて思い出した旗ポタを取得してもらいなんとか耐え抜きます

しかし、ここで予想通りの展開。
先ほど体験したV3。
ここで自軍はほとんどエンペを叩こうとしなかった。
時間が早いせいもあったろうけど、エンペの認識が変わってなかったのも一理あると思う。
やっぱりOHの前衛の皆さんも、エンペを叩くより制圧指示なのか攻撃しない。
ということで、SWをおいて、ニュマでSppTUEEEしてる人を避け粘る粘る粘る。
阿修羅もされてたけど(´・ω・`)

そのままラスト1分ってとこまで粘って

ヴぁっしゅエラー落ち

IRCで叫びまくったなぁ・・
急いで繋ぐものの、終わったあとだったってね?


B4での勝因は、これまた運です。
EMCがなかったのにみんな良く歩いてくれてた。
即割りが狙えない以上、粘れば勝てるんだけど、一部あきらめもーどだった人もいたようで。
最後、割られるまではあきらめてほしくないなぁ。
特にHPが700もある草なんだし、ASPD190で2分30秒も掛かるんだよ・・・

SWで最後粘っていたものの、もし皿さんとか敵側のWLさんとかが
エンペにおいてるSWを消そうと尽力してたらわからなかったなぁ。
LPは言わずもがな、岩盤でSWを消す⇒ニュマ配置とか
弓の人が遠距離素うちとかも怖かったなー。

兎にも角にも確保はできたのが、嬉しかったとはいえる。

しかしGv内容はダメだった。
指示が曖昧すぎて全体の行動を誘導できなかったこと
これに尽きるなぁ。

反省会も8人くらいだし、Gvで入手したスキルや仕様の情報も、出てきたのは少なかったし・・
とりまえず、新状態異常の対策はしていけるような編成が必要なことと
PTMも人数減らして(6~10人くらい)PT枚での行動鋭意していかないと
ドラゴンブレスとSppで個別撃破されたらあっというまに詰む。

支援数が前よりも必要になってくる分、前衛や後衛の人数を減らせる気はした
範囲や単独スキルが強化されたからね!
SGしんだけど!


↑もいまんとこ俺が感じてる感想なだけで、もっと細かく分析していきたい。
指揮はほんとしんどくなったなぁ・・・
全体戦力がいっきに削れたりする場面も増えそうだし・・
現戦力の把握をいかにしていくか・・・
俺苦手なんだよなぁ・゚・(ノД`;)・゚・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

あ、そうだね!
追記しといた!

^^

No title

俺の旗ポタが神だったって記載が抜けてる。ちゃんと書いて@@@
     カウンター     

プロフィール

シグラル・ヴァイス

Author:シグラル・ヴァイス
管理人のシグラル(ヴぁ)です!
てきとーに更新していくので、お付き合いのほど
よろしくぅヾ(゚∀゚)ノ
ROでの出来事や、日常、リアルごともごっちゃかもw
こうするといいよーなどの意見も歓迎っ

~~お願い~~
コメントは管理人の許可得るまで、表示されないようにしました。
できるだけ俺が、だけでもいいので、わかる名前で投稿お願いします。
確認できた場合は、閲覧できるようにします。
 ○添付アドレスが無ければ表示(差出人不明でも。)
 ○添付アドレスがある場合は、差出人が特定できなければコメ消します
のでご了承のほどを(´ω`)




(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
