スポンサーサイト


一週間が長い! 6/6Gvレポ風味雑記

はい、Gvのこと考えたり、動画見たり、話したり

へこんだり、立ち直ったり、忙しいのか暇なのか

仕事探せよコンチクショー

そんな一週間を過ごしたヴぁっしゅです、おはこんばんちわ


今週からもー、夜も過ごしやすくなってきたねー。
日中なんかもー、暑いくらいの陽気で(;´д`)
寝苦しいったらありゃしない!ヽ(`Д´)ノ

土曜に弟と連れ打ちにいってきました。
パラッツィオだっけな、5.5枚交換のお店!
弟に散々エヴァについて語られて、俺も打ちたくなったので(’’
打ち方、演出など教えてもらいプレイしにいきましたー。

エヴァは島に10台だっけな。
半分埋まってて中側の角台が、620回転で捨ててあって
エヴァはBB後1000G RB後800Gで天井ART、暴走モードに突入することもあり
その席を勧められたので、いざ!
9000投資したとこでBB。
回転数いくつだっけな・・・920前後だった気がする。
その後300まで掛からないなら移動したほうが~って言われてたけど
250くらいで放出 異色BB
180くらいで放出 異色BB
20くらいで放出 RB
280くらいで放出 RB

その後こなくなり、-19kで、弟も飲まれて終了(;´д`)
でも演出は結構面白かったなー
破とかさっさとみたいわー、DVD買おうかな。無理か。
弟が買うらしいのでそれでいいや(
またエヴァ打ちに行こうと思った(´ρ`)




Gvレポ書くんだった(;´д`)

結果はB4取得

それではいってみよー。


スタダでN1防衛開始。
でもやっぱー、pteさんとかおっぽさんが黙ってるわけなくてぇー
攻めにこられるしぃ。
安寧とした時間は許してもらえないってね( ゜д゜)!

開幕直後、ガディを出すのを忘れてた俺(’’

少したつとBダッシュが攻めてきます。
第二守護でEMC情報あったけど、割らせたかったので放置して・x・
しかし、突入が若干名だったのか、守護石2を割ったのは王なようで
守護1を狙いにきたところで追撃PTで処理します。

またWP防衛に戻ったのもつかの間、おっぽ同盟全軍来襲
WP突破は予想できてるので、防衛ラインを守護1側へ下げて応戦。
LKに抜かれ、wiz陣が崩されたのでさらにラインを下げて持ちこたえます。
しかしときすでに遅し、守護1直下へ抜けられており、バリケ戦へ移行。

バリケ戦ではほんと俺の判断がだめだめだったなぁと痛感
ってのもバリケ裏のメンバーほとんどいないのにEMCせずぼーっとしてたりとか・・・
もっと判断材料に頭めぐらせないとなぁ。。
バリケ1であと1本ってとこで撤退指示。
EMCもちょっとしっかりしてれば返せずともまだ粘りを見せれたはず・・・悔しいわぁ


さて、次に向かったのはN5 雪ガッツ同盟さん
ロニさんに「WP無人」って言われてだまされた><;
ってのはさておき、突撃で難なくWP突破を決めれた。
やった中の人もすげー驚いてた(
そのまま守護1直下でEMCから守護石1ブレイクへ
次に速攻で守護石2で向かうと、阿修羅軍が数名いた・・・ものの
メンバーによる応戦でEMC成功し、守護2ブレイクで城門消失。

けど、バリケは出してなかったのかなぁ。
1~3まで貫通してて、その時点で雪ガッツ同盟さんは撤退の模様で。
そのまま制圧して、再度防衛へ移行。

次は黒チタンさん・x・
WPを抜けられた第一守護へLK、これがGRだったのかな?
完全にかき乱されて、WPでの突撃もあったようで
守護石1でEMC。
そこからライン展開して守護2時間まで持ちこたえます。
そしておっぽ同盟追加(==;
守護2を修理に向かわせるも、排除の手が伸びてて失敗し、バリケ戦へ

バリケ1で戦闘開始し、10分ほど経過したところで、守護席修理を試みます。
第二守護石の設置に成功したものの、第一守護石修理に失敗したようで、EMCしてしまって・・
結果として、守護石修理ミスを生み、バリケ1も突破されることになって・・・
バリケ2で応戦します;;
しかしバリケ1ほど耐えることができず、バリケ2を突破されたところで撤退。。

結局ずっと黒チタンとおっぽさんは共闘してたようで;
パネェっす!


そしてSE最後は電卓守るN1へ。
忘れてたねぇ、WGS系列だったんだね。。。
ひどい同盟回しに合い、対処も遅れ・・・

WPはカウント中にすでに展開がはじまり、便乗して俺も第一守護石へ向かいます(みんなが第二なため
しかし突破できたのはいいものの、ガディが多いこと多いこと
結局通路に2体、守護1に2体でたまらずしぼん。
もうこれがすでに失敗だったんだよなぁ
ガディ撒くことが優先だった・・・王も追っかけてきてたし;
守護2は破壊されたので、守護1でEMCを試みるも・・・やっぱり奥までいきすぎてry

3度目の突入でようやく学習(ギリギリで)して、水路上のU字でEMC
しかしすでに電卓も守護1でEMCしたのでここで無駄な交戦に入ってしまいます。

これ、前2回のうちに決められてれば・・・守護1破壊はもっと楽だったんだよなぁ。。

そしてバリケ戦だけど・・・
特に敵にHWなど大魔法職がいなく、ごり押しで突破していきます。
バリケ全部を破壊し、ブレイカー配置、修理要員配置・・・するところで情報混乱が見られ手間取ります。
そしてやっとブレイク開始したところで・・・

うちがブレイクと思いきや、人類は滅亡するギルドの黄ばみ。

そこから同盟回しに気づかず数回突入を繰り返し(砦外待機しなかった)
気づいたあとも突入を繰り返す始末。

そして撤退へ。
余談ですが、撤退のあとRFが来場し、制圧してました。
こんとき見たのはRFの王さん、速度pでりなり~ってAXの後を追い
RFのEMCerかな?王もすごい残影スピードでおいついて。
しかしエンペではなぜか電卓教授がミスったのかエンペのセルにSW展開。
さきのRFEMCerによる戦力補充でエンペを完全に制圧し、RFさんがN1取得されてましたね(’’
ちょっとざまぁと思ってしまった。。


そしてうちは、その後の偵察からB4の1z攻め・・・だったようだけど、1zの人ほとんどみなかった・・・
て、まぁ3層EMCして戻ってるし仕方ないんだけどね?

その後逆防衛に成功し、そのままもっていけるかと思いきや
チゲ?夢幻GC?さんが来襲
ちょこっとあせったけど、派遣規模だったようで難なく抑えて無事確保となりました・x・


同盟回しがなー・・・SEでやると思わなかった。。
まぁ条件五分五分なんだし、出遅れたこっちのミスか。
RFさんは抑えてたしなー。
でもうちの面子って速度p使ってたんだろーか(==
とにもかくにも、突入タイミングが間違ってる時点であうとー!

そんな6/6のGvでした(’’
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

そうだっけ!(ぁ
EMCが大変であんまりみてないのが実情(

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
     カウンター     

プロフィール

シグラル・ヴァイス

Author:シグラル・ヴァイス
管理人のシグラル(ヴぁ)です!
てきとーに更新していくので、お付き合いのほど
よろしくぅヾ(゚∀゚)ノ
ROでの出来事や、日常、リアルごともごっちゃかもw
こうするといいよーなどの意見も歓迎っ

~~お願い~~
コメントは管理人の許可得るまで、表示されないようにしました。
できるだけ俺が、だけでもいいので、わかる名前で投稿お願いします。
確認できた場合は、閲覧できるようにします。
 ○添付アドレスが無ければ表示(差出人不明でも。)
 ○添付アドレスがある場合は、差出人が特定できなければコメ消します
のでご了承のほどを(´ω`)




(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
