スポンサーサイト


5/23 Gvれぽ風味日記

はいー。
Gvですのぅ。
今回は、Pteティタンズ+Ix同盟の連合とLB同盟戦があるとのことでしたが

結果はLBの完全勝利に終わったようです。

いやー、このおかげなのかどうか知らないけど、F地域がくそ重かった・・・

さて、うちの同盟はといいますと、結果から言えばSE2砦確保という大戦果。

まー、Pteティタン+Ix同盟連合がLBと戦ってたおかげでもあるんかねぇ。

とはいえ、SEを抑えれて、2砦にできたので個人的に指揮大満足でした。

が、まだまだ・・・
指揮としてやるべきこと、情報の整理、などなど
レベルアップしていきたいもんだなぁ。。

ともあれ全体の平地意識は高く、序盤のGEHHやおっぽには、個人的勝利って感じで


以下詳細(?)いきますよっと



まずスタダ
PCの時計が遅れてて、58分に黄ばみ開始ログ( ゜д゜)!
速攻PCの時計更新しました(;´д`)

今回ちょろっと申し合わせておっぽ同盟が開幕防衛するって情報掴んでたので
全軍でN5のおっぽ防衛に突撃。

開始2分でWP突破し、守護石2でEMC⇒破壊
速攻守護石1でEMC⇒破壊
ここまでで6分( ゜д゜)

滑り出しはまじで好調でしたね
おにさん頑張った(`・ω・´)

そしてバリケ1戦になるのですが、ここで心眼が参戦。
バリケ1で大混乱となってしまい、共闘など収拾つけるには狭いためってのと
おっぽをこのまま押し込めるとこまでいきたかったのもあり、あきらめて20:10に撤退。

いやー、残念だったなーこのままやってみたかった(〃´・(エ)・`)ゞ
攻め手のこと考えてなくて共闘指示やら意思伝達やらを完全に失念してた。。。
おかげでこっちも攻撃してるから収拾つけるのめんどかった!

とにもかくにも速攻で偵察回していいところ探る。

今回戦闘中にも偵察を回して情報集めようと思ったけど、この序盤は展開が速くて失敗。
俺が熱くなって忘れてたのもあるんだけど(


20:15時点での報告で
・F1 TC同盟の防衛 雪ガッツ攻め 防衛:数40超え ロキ1枚、ガディ1匹だけど防衛熱い との報告
・F5 GEHH同盟のwp防衛中 人数40名強 ガディ3体 ロキあり 魔3 との報告

最初にGEHH出てたはずがどうも見落としてたらしい(;´д`)
F1にいこうと思ってF1進行指示だすも、途中でF5情報を再度確認したことで、GEHHに最近のお礼をしにいこうと決意


F5 GEHH同盟攻めに切り替えます

20:18 GEHH同盟にアタック開始。
しかし防衛がF5だったこともあり重いのなんのって!

一回目の突撃で守護2方面にマスター抜けに成功し、EMC⇒守護石2ブレイク

そのまま守護1へ転進するも、さすがに防衛ラインを引かれかけ崩しにいこうとするも失敗し
守護石↓通路での平地戦となります。

ここからがひどかった。
自陣LPを進めつつ、大魔法展開と岩盤にて敵LP削ってーとか平地をやろうとするも

前進の為に出したLPが不発で消える( ゜д゜)

うちの教授もこれには泣いてた;

が、何とか進めて、守護1もブレイク。
バリケ1へ進行中、フレイムも参戦。
バリケ1前広場~通路でのGEHH全軍投入による防衛でなかなかバリケへ進めず・・・

なんとかバリケ戦へ持ち込むことに成功するも、守護石修理をされてしまいます。



おにさんやりました、城門内部潜伏成功し、EMC後逃げ回るよう指示。
俺も含め阿修羅陣で守護石ブレイクしにいき、押し返しになんとか耐えて再度バリケ戦へ

っと思いきや、おにさん排除されてしまったようで、ここでまた守護石1戦へ(`・ω・´)
もー、重すぎてメンバーから撤退しようって声もあがりまくった。。。
なんとか守護石1ブレイクまで持ち込むも、守護2が修理されてたので

21時過ぎに撤退。


ここまでの感想として、両GともにPsNod同盟としては格↑。
そんな同盟に対してWP抜けて、守護石破壊しバリケ1まで持ち込めたことで
うちの同盟としてはぷち勝利判定。
バリケ2までいったら勝利だったけどなー。

どちらも別要素での撤退があったのがほんと悔しい(;´д`)
まー、両Gとも、万が一落とせたとしても、守りきらないだろうけどね。
重力のなか、ほんと粘ってたと思うよ!
みんなおつかれさん!


さて、21時を過ぎ、事前に出してた偵察からN4空き家情報があったので
N4即割りから防衛開始。

やっぱN側は軽かった;
特に敵対もなく、N4は安定したので派遣を選定・・・20:35

その先はN1。
構造もまったく一緒なのでライン展開もしやすいというか
まだ共通砦以外になると足並み崩れるんだよね(´・ω・`)

まず、EMCerとブレイカー、守護石修理者を個別にN1派遣。
排除用に王を数名派遣。

N1即割りから、バリケ、守護石展開し・・・防衛開始。:+((*′艸`))+:。
N4のWPにガディ集中させて、N1でEMC⇒防衛ライン展開
※N1に全軍防衛、N4見張り1名


ここでのミスが
1)N1しかポタがなかった。(書き換えたため
2)見張りN4に送らなかったことで、対応が遅れたこと。

結果論だけど、重力のせいもあったし、さっさとNポタを2個確保しとけばもっと防衛しやすかったんだけどなぁ。

しかしこのN1。
うちのメンバーでクリアリング頼んだら・・・
デジピョさんがバリケ2-3間に潜伏してた。
他にも1名~2名いたらしく・・・危ない危ない(〃´・(エ)・`)ゞ



さてその排除報告もままならないうちから始まりました。

Pteとのおっかけっこ!( ゜д゜)!!

まず報告されたのがPteがN4に2名in

その後続々ときてるとの報告から、EMCerをN4へ回し防衛変更

※この時点でポタはN1しかなかった。

時間はここで残り10分。

守護石は守れなかったので、バリケ戦開始。

EMCerはN1へ向かわせ(N1情報も盗られてるので転進防止に)
N4はバリケでなんとか食い止める。

予想通りN1側へ転進した模様なので、守護石は同様にあきらめ、N1バリケでEMC

ここで残り7分、そしてN4前ポタ確保。

PteがN4転進した模様で、こちらもEMCで追いかけます。

EMCerをN1待機させ、N4でバリケ1防衛するも・・・
EMC補充できなかったのでバリケ1を抜けられてしまいます。

そしてバリケ2戦へ

と、またここでN1へPteが転進。

ここでN4の守護石修理しっかりしとけば苦労なかったんだよ!ヽ(`Д´)ノ
俺の指示ミス・・・片方直しててくれたのになぁ(´・ω・`)

N4へまた転進され、守護石修理してないことからバリケ2まで直通。。。

またN4転進後(バリケ2戦)に、N1待機支持だしたため、戦力補充が利かずに

N4バリケ3まで押し込まれます。

ここで残り2分

N4でEMC指示、バリケ3で戦力補充し・・・


黄ばみ( ゜д゜)!!!!

いやほんと危なかった;;;

守護石修理をもっとしっかりしないと・・・
あとポタ確保と・・・

共通砦だからEMCされてもどっちがどっちか一瞬見失って
IRCでもどっちやってんのか混乱してた!

結果的に2砦落とせたものの、これは今回運が良かっただけ。

でもうれしいや。:+((*′艸`))+:。

なにより面白い防衛ができたなぁと。
おっかけっこ結構つらいね;

おおよそではあるものの作戦に沿った動きができたのも大きい

俺もミスが多かったとはいえ、さらに自信につなげれる結果となりました。



今回相手していただいたGverの皆様、ぽたこ様方、メンバーのみんな
お疲れ様でしたヽ( ´ー`)ノ

またお手合わせをよろしくお願いいたします!
screenbaldur099.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

怒られたんだw
レポで書くけど5/30は俺がEMCしたんだ・・・

俺より圧倒的にうまいんだなぁと痛感したよ;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

おめありーヾ(・`ω´・)ノ
Fは重すぎでやになったのぅ
そんな中F1だか防衛してたんだっけw

焦って入力すると、それが先行で受け付けられるからなぁ・・・
超重力んときの戦闘も考慮しないとね!

Gvおつかれーw

No title

SE2砦おめでとう~ヽ(・ω・)ノ
F激重だったね><
ロキもかけたり出そうとした瞬間舞が歩いてしまったりしてしまった><
     カウンター     

プロフィール

シグラル・ヴァイス

Author:シグラル・ヴァイス
管理人のシグラル(ヴぁ)です!
てきとーに更新していくので、お付き合いのほど
よろしくぅヾ(゚∀゚)ノ
ROでの出来事や、日常、リアルごともごっちゃかもw
こうするといいよーなどの意見も歓迎っ

~~お願い~~
コメントは管理人の許可得るまで、表示されないようにしました。
できるだけ俺が、だけでもいいので、わかる名前で投稿お願いします。
確認できた場合は、閲覧できるようにします。
 ○添付アドレスが無ければ表示(差出人不明でも。)
 ○添付アドレスがある場合は、差出人が特定できなければコメ消します
のでご了承のほどを(´ω`)




(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
