スポンサーサイト


5/16 Gv久々のレポ風味記事

だいぶ整理ついたようなついてないような。

遊びほうけてもいましたが(・_

色々あった1ヶ月でした(´ω`)

話したくないので割愛(・


ではレポの方を簡単に。


5/16
防衛基点にスタダより空き家制圧⇒防衛へ (N5

いかんなーと思ったのは、守護石修理材料を持ち歩かなかったこと(==
というか石を忘れる(

今回も俺は王で参戦・x・
当分は王での参戦がメインになりそうだ・・・
上げるにも生の白羽枠取れなさ杉!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

今回はひろろんにバシリウムを借りてみた。
感想としては、あると多少スタンが楽になるかも・・・?くらいかな(´・ω・`)
でもないよりは全然マシだった!


ということで、WPで安定防衛を開始
ガディもWPと、第一側通路へ配置。

予想通り来客が・・・
今回初手あわせとなる、雪ガッツラヴィ同盟さんでした。

WPでの防衛はロキ無しということもあり、簡単に突破されてしまします。
ガディも少なかったしね(´・ω・`)

即第二側を捨て、第一側通路で防衛ライン展開。
予想外だったのか、ここで雪ラヴィ同盟さんが手をこまねく場面となりました。

こちらも最初はまとまりに欠けたものの、形になり、ここで15分ほど時間を掛けます。(もっとかな)
防衛ラインでの戦闘強化のため、ラインをさらに下げます。(突破されてなかったはず!、と思う (´・ω・`)

守護石前の階段で防衛ライン展開。
ここで右側の水路で叫ぶ舞とか狙いにいくも、へぼく落ちてる俺(´・ω・`)
もっと王をうまく使いたいです。

ちょろっとあったんだけど、クロキンで隠れた王をルアフのダメで阿修羅詠唱で止めて阿修羅返ししたり
阿修羅食らったけど生き残って追いかけて阿修羅で落としたり。:+((*′艸`))+:。
ちょっと楽しかった(´¬`*)

しかし気脱をもっと・・・速度、ブレスももっと、残影ももっと使えるように・・・
だめだめな気がした。


この第二ラインでほぼ完封し、押し上げの機会とみて、反撃を開始。

しようと思ったところに、攻め手にGEHHが参戦( ゜д゜)

またかこのやろおおおおウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

第二防衛ライン、水路↑のU字くらいより、無詠唱教授さんによるLPの展開が速く
あれよあれよというまにラインが決壊しかけて・・
「撤退」の指示

~~この防衛ラインについての考察~~
☆第一ライン
おおよその意図は把握できていたものの、ラインの位置、意図を理解していメンバーがほとんどだった。
Nod側の情報展開をもっとしっかりしないとダメだなぁと。。。
ともあれ、ライン展開としては有効に活用できてた印象。

動画を見直したところでは、阿修羅ADSによる抜けた敵の排除
LKなどによる足止め、敵陣へのスクリがいい感じに回ってた。

が、敵陣でのLPからの進軍がまったく無かったことから
LPを基点にした進軍と、こちらの岩盤による対策でどうなるかを見たかったかなー。
バリケ戦でもそうだったけど、岩盤でのLP・SG消しを有効にしていきたいなぁと感じたかな?
俺はやや前に配置して抜けようとするLKパラユニットの排除をメインに動いてたけど
AGパリィは阿修羅の敵だなぁと思った、ほんと。
こっち反射でダメ食らうのに無傷とかひきょう!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

旗復帰で敵陣後方からの奇襲も試してみたけど
もっと意味ある動きをしたかったかなー、ただ敵陣でMBしただけだった。

どんまいける

ここでの戦闘の有利点は
・スクリの影響外に後衛配置ができる
・敵陣へのスクリがやや安全にできる
・狭いのでタゲをあわせやすかった

ここでの戦闘の不利点は
・LPと前衛の連携がいいと魔陣への進軍が容易
・押し返すにも距離がなく、敵規模・動きによっては時間稼ぎにしかならない
・ぶーんぽーよんの効果が見れなかったけど、使われてたらもっと抜けられやすかったかも?

ってとこ・・・かな?
あばうとすぎた(´・ω・`)

雪ラヴィ戦では、想像通りの行動ができていたが、おっぽDIA戦ではまったく機能してなかった。
ひとえに防衛ラインの意識薄さと、意図の伝達不足だったかんと思うところ。
なにが悪かったかー、また動画みて検証してみようと思う。




さてその後、転戦先を・・・
N5にGEHHが居ない・・・だ・・と・・・?

バリケ3を雪ラヴィ同盟だけが攻撃してるとの情報から、N5カウンターを狙います。
落城から速攻してー・・・
ちょい内部事情がわからないので割合。
エンペ制圧もできてました。

ブレイク後、各部修理し、防衛展開。
ガディを配置しているときに・・・

おっぽの王マスターが守護1方面に抜けたとの情報に続いて、ポタメモされた情報。

おっぽ全軍来襲( ゜д゜)

再度防衛ラインを展開するも、息が合わず・・・というか展開が速かったかな?
即ラインを守護石前へ下げる。

守護2破壊後、@1分で守護2が破壊できるというところで、守護1もほぼ制圧されてバリケ戦へ(;´д`)

バリケ1戦、バリケ2戦ともに、MS要員がおらず苦戦。
ほぼ守ることができず、悔しいものの21時半に転戦。


おっぽ同盟戦はこちらの足並みが速攻で潰されてたことが大きかったかな。
それもあるし、前述したようにライン意識が薄かったこと
こちらも行動が遅れてしまったことが起因した気がした。
総員数で絶対的に力不足ではあるものの、粘りを見せたかった。

さくらめ!


その後、C4へ転戦し制圧から逆防衛へ。
50分頃よりC4へ派遣出そうとするも、邪馬台国が一足先に防衛ライン展開してた模様(;´д`)
仕方なく、今度はB4へ転戦するも・・・
B4はPteさんが防衛(;´д`)

そのままC4割し、終了と相成りました。


~個人反省~
指揮面を見てると、俺もそうだけど、偵察の精度を上げたいと思った。
俺が指揮するときは、俺ももっと偵察を出していかないと・・・
あと、Nodへの作戦展開かな。
お手伝いさん、鍋のメンバーが多いことから、作戦の伝達が全然できてない。
どういう方針なのか、ラインはどう引くのか
コノくらいは伝達しないと指揮が思ってるように動けない・・・(´・ω・`)

王は。
もっと頑張れ俺。
ルアフは薄いし
残影後の阿修羅待機時間忘れてるし
ハイド使ってないし
誤爆でルアフしてハイドできなかったりするし
無形盾は付けてないよ?
気脱も王相手では必須だからもっと
速度減少も多用して!
持ち替えのSC作らなきゃ
自分の状態(爆裂・気団)も確認して!
クロキンどこいった

もーまだまだ足りないこと多い!
Lvばーっか上がってなんもPsついとりゃせんでないの(〃´・(エ)・`)ゞ

がんばろう。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

     カウンター     

プロフィール

シグラル・ヴァイス

Author:シグラル・ヴァイス
管理人のシグラル(ヴぁ)です!
てきとーに更新していくので、お付き合いのほど
よろしくぅヾ(゚∀゚)ノ
ROでの出来事や、日常、リアルごともごっちゃかもw
こうするといいよーなどの意見も歓迎っ

~~お願い~~
コメントは管理人の許可得るまで、表示されないようにしました。
できるだけ俺が、だけでもいいので、わかる名前で投稿お願いします。
確認できた場合は、閲覧できるようにします。
 ○添付アドレスが無ければ表示(差出人不明でも。)
 ○添付アドレスがある場合は、差出人が特定できなければコメ消します
のでご了承のほどを(´ω`)




(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
