スポンサーサイト


(´・ω・`)

ちょいあったこと書くんだけど
猫好きな方はよしたほうがいいかも。
俺も猫大好きだけど、これを見たときは引いたというより
話として知ってはいたけど目の当たりにして呆然とした。
そんな話を書きます。
探さなければいいだけなので、気になるなら続きからどうぞー

本当に猫大好きな方はやめたほうがいいかも・x・;

火曜の朝帰ったあとから調子が悪いなぁと熱を測ると微熱出てた。
かぜかなぁと思い早めに寝るも何度も昼間に起きてしまって・x・
そのたびに身体がだるくなる一方で。。。

0時前になり、なんだかんだで爆睡してた俺は、解熱剤と痛み止めだけ飲んで仕事へ。
代わりがいないのはこういうときほんと厳しい(;´д`)
まぁそこは解熱剤。睡眠作用っつーのかな?
眠くなる眠くなる。
まともに仕事もできないので必死に睡魔と闘いつつ
客が乱雑に返した雑誌類を整頓していたところ、ふと中京スポーツのTOP記事が目に入った。

それは島田紳助が生放送中に激怒したって見出しだった。
あの人ならありそうだなぁと苦笑し、過去にも何度かあったことなのでと
そのTOP記事を見ていたら、どうやらようつべ(youtube)でその動画がUPされてるとのこと。
眠気もあって座ってるのも本や新聞読んでるのもきっついし、そんな長くない動画だろうと
そのようつべの動画を見に空き席で検索をかけた。
「ようつべ 伸介」 字が違ったのはご愛嬌(;´д`)

ま、期待通り映像は悪く、よく見えなくて他にもないんかなーと関連動画を探してると
7分半ほどある動画を見つけた。タイトルは忘れた。

ようつべに登録し18歳以上の確認してから、とあった。
過激な表現などを含むとあったので、そこまでひどいんかいΣ(゚Д゚;)と思いつつ入力

そして動画を見始めると

そこには狭い籠にぎゅうぎゅうづめにされた猫の動画が映し出された。
「生放送中にあった番組でも流してるのかな?」と当番組を見ていなかった俺はそのまま見る。

・・・どうやらそれも違ったらしい。
籠に入った猫を売買してる場面
さすまたのようなもので猫の首をくくり、別の籠へ移してる場面

おかしいと思ったのでコメント見てみるとどうやら動物愛護視点での虐待反対?なのか
それを良識に訴えかけるような動画で、いわゆる釣りタイトルだったようだ。
コメントに「釣りでこんな動画載せるな」とか「虐待増えるだけだ」などあったが・・・

本当に凄惨だった。
ある国では、食用、つまり食べるために猫を売買しているらしく(雑種だけのようだが。)
そのために狭い籠に何十匹と押し込められた猫
重量での計算なのか、先ほど上げた、首をくくって別の籠にうつし詰め込まれてる猫
その籠をバス(トラック?)から盛大に投げ下ろす映像(2~3m位から)
首をを鉤にひっかけ皮をはぐ場面
皮を剥くために熱湯に何度もつけ、取り出して剥ぐ場面
まな板の上に変わり果てた姿になった猫が横たわる場面
他にも犬も同じように詰め込まれた場面もあった。

本当に呆然とした。
話には聞いたことはあったし、漫画でそういう料理があるというのも見た。
ただ・・・俺も裕福ではないにしろ、猫は愛玩動物としての視点がある。
食べてみたいとは微塵も思わないし。
そんなとこに事実をまったくの脈絡なしに突きつけられた現実が。

猫をそういう扱いすることにまったく怒りは出てこない。
食用として扱い、食用として売買されるのならそういうのもあるのだし。

それよりも、釣り動画としてそんなところにアップされてることに
アップした人物に強烈な怒りを覚えた。

動物愛護と言う人とは見識が俺は違い
自然の中で食べられるものと食べるものが居て、それがヒトと猫だっただけ。
愛玩動物だから虐待・殺害はダメというのはおかしいと思うからで。
なら牛や豚、馬や鳥はどうなのか。
そういったものも食用としてブロイラーや牧場で育てられているはず
そしてそれは今の一般家庭においては切っても切れないはず。
動物愛護精神を名乗るのであれば、動物性油脂を採らずに生きてこそ
動物愛護を名乗れると俺は思っているからで。

だからこそ、そういったのを見て事実としての映像を見ても、現地のヒトには何も思わない
でもやっぱり猫は大好きだから悲しかったかなぁ。

そういう画像を脈絡なく見せるのを俺は許せない。
知らないなら知らないでいいことだってあるし。



最後まで見てくださった方、なんか何が言いたいのかよくわからない文面でごめんなさい。
俺もなんていったらいいのかよくわからない感情が出て
書きたいと思ったんだけど、そこは俺、まとめ方が下手すぎ(;´д`)

興味あらば動画を探してみてください。消されてても知らないけど。
ただ、ほんと悲惨と俺は感じたので、お勧めは絶対しません。

この話はもう口頭やRO内でも話しません。
もしかしたら近いうち記事自体消すかも。






事実は事実
しらない振りしたって実際に起こってることで
止められるとも思わないけど止めれるなら止めたいって感情もない
その地域・国それぞれの食習慣があり特色があるのだから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

     カウンター     

プロフィール

シグラル・ヴァイス

Author:シグラル・ヴァイス
管理人のシグラル(ヴぁ)です!
てきとーに更新していくので、お付き合いのほど
よろしくぅヾ(゚∀゚)ノ
ROでの出来事や、日常、リアルごともごっちゃかもw
こうするといいよーなどの意見も歓迎っ

~~お願い~~
コメントは管理人の許可得るまで、表示されないようにしました。
できるだけ俺が、だけでもいいので、わかる名前で投稿お願いします。
確認できた場合は、閲覧できるようにします。
 ○添付アドレスが無ければ表示(差出人不明でも。)
 ○添付アドレスがある場合は、差出人が特定できなければコメ消します
のでご了承のほどを(´ω`)




(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
