スポンサーサイト


ある日曜日の出来事

ぶっちゃけ19日なんですけどね?

バイト終わって家に帰った朝。

さてGvあるし早めに寝ておこうと思ったところからはじまりました。
電話が鳴ります。(仕事上常にマナーモードなので音は出てないけど。x。)
友人からでした。
「今3人おるで、久々に4人でモンハンでもやらんー?」

うー、眠いしなぁ・・・めんどい・・・

「あとでマウンテンもいくんだわ」

う、それはいきてぇ・・・でもなぁ・・・

「や、今日はやめておくわー、夕方におきなきゃだし。」


でまぁ、半ば強引に電話終了。
寝る前ににこにこの作業用で寝ながらかけるのを選択中。
・・・うーん、マウンテンいきたかったしなぁ・・・とやっぱり心残り。

っ電話

「あ、もしもし? やっぱいくわー」

ここからが・・・
もうこの日ずーっと胸焼けするスタートとなりました・x・


迎えにきてもらい、喫茶マウンテンへ直行。
駐車場でMHP2Gで軽く系譜をこなして入店。

店内は、どっかのwikiだかスレだかでみたような油っぽいにおい、まではいかないけど甘い香りがしてたような。

先客が2PTほどいましたね。
片方は6名ほどの男女3名ずつなノリできたような人らと
片方は女性2名(だったかな?)の2PTでした。

6名PTのほうは遠目だったけど、鍋焼きセットが卓上に。
2名PTのほうは、とても変わったパスタが卓上に。

変わった、というのは・・・
パスタがピンク色でしたね。

さて、他の席はいいから、自分の注文。
種類はふつーに多かったかな。
パン類・サラダ類・ご飯類・パスタ類・飲み物にデザート
とりあえず俺は、前回友人が頼んだというものに近い物を選びました。

甘口抹茶小倉スパゲッティ

友人は、前回「甘口バナナチョコスパ」を頼んだそうな。
完食できなかったそうな。
まぁ、好きな抹茶だし、絶対いけるだろ。
これが間違いでした('A`)
いろいろこの店について雑談してると、友人らのメニューが届きました。

そして俺も。


Image075.jpg

きました。
緑です。
ちょっと暗いけど・・・これ、パスタはほかほかしてます。
上に乗ってるのは、もちろん生クリーム。
真ん中に見難いけど、サクランボの下にあんこが一塊。

さすがにあっけにとられたものの、写メ撮って挑みます。

少し食べてみると、すっっごい抹茶の味に染まった甘いパスタというだけ・・・
生クリームや小豆と一緒に食べてみたり。
この時点でも「まだいける、この程度の量なら食えるわー」

・・・少し食べ進んだところで、フォークが止まります。
すごい胸の辺りがこう・・もにょもにょというか・・・
気持ち悪くなってたんだろうねぇ(’’;

口に運ぶのにこんなにユウキがいることがある、とは思いもしませんでした。
フォークで絡めてはいくぞ!・・・あぁもうちょっと・・みたいにとまりつつ少しずつ食べてました。。。

見かねた、自分の分食べ終わった友人らが、皿に半分ほど残ったパスタをさらえてくれました;x;

いやほんとこれ・・・

「食べ物で遊ぶんじゃありません!」
って気持ちにさせてくれましたw


さてまぁ、そんな激しい気分になりつつ、コーヒーフロートで食後の一服。
友人はコーラフロートとアイスコーヒー頼み、
「あれ頼んでみようか」
指指した先には名前度忘れしちゃったけど、激からトーストと。

友人らが以前頼んだ「赤いワンピース」という名のパスタが、ひどい辛さだったようですが
この激からトーストが気になったご様子。

さて、追加注文の品が来ました。

コーヒーフロート

Image077.jpg

コーラフロート

Image078.jpg

激からトースト

Image079.jpg

アイスコーヒーは普通でした。
本当に 普通でした。

びっくりしましたね。
これ、手で覆えないですよ?
普通のフロートといえば、あのまるーくちょこんとコーヒーやコーラの上に乗っかってるだけ

普通を期待したらだめでした・・・
まぁ、お子様とかなら、これはかなり喜ぶんじゃないでしょうかw

見た目普通な激からトースト。
これも、なんで4つもあるんだろうと思うほど辛い。
写真奥にすこしチップスがついてるんだけど、これもまたひどく辛い、多分激からのドンタコス。
どう表現するんかなぁ、とうがらしのペースト、と言えばいいのか。
軽く食べてみたけど、唇についた部分が痛い。刺すような激しい痛み;x;
さらにじんじんするし・・・






これが今回食べたものでした。
他にも期間限定で「甘口イチゴスパゲッティ」「鍋焼きスパ」などいろいろ。
多分ぐぐるとメニューとか出てくるんじゃないかなー?

名古屋は杁中(いりなか)にある、喫茶店のお話でした。
有名になるわけでした。
また来週もいくかもね、といってました。(友人らは先週もいってたようで。)
辛い-甘い の中間を作って欲しい店でした。
月曜の朝、寝るまで胸やけになりました。


・・・またネタのためにいこう。

そんな19日の日曜日。
行って損した!とまでは思わないけど

行く人は、心構えをしっかりと!
というか、名古屋にきたら、ぜひ行きましょう、話しのネタになるから。

というか行け
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はい、付き合います。



甘口パスタはもう二度と頼みません!!ヽ(`Д´)ノ
いやほんと・・・

いや、ぜひ食べてみてください、オイシイカラ^^

名古屋行ったらヴぁ拉致ってマウンテン行けばいいんですね。わかります。
     カウンター     

プロフィール

シグラル・ヴァイス

Author:シグラル・ヴァイス
管理人のシグラル(ヴぁ)です!
てきとーに更新していくので、お付き合いのほど
よろしくぅヾ(゚∀゚)ノ
ROでの出来事や、日常、リアルごともごっちゃかもw
こうするといいよーなどの意見も歓迎っ

~~お願い~~
コメントは管理人の許可得るまで、表示されないようにしました。
できるだけ俺が、だけでもいいので、わかる名前で投稿お願いします。
確認できた場合は、閲覧できるようにします。
 ○添付アドレスが無ければ表示(差出人不明でも。)
 ○添付アドレスがある場合は、差出人が特定できなければコメ消します
のでご了承のほどを(´ω`)




(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
