

きっつー・・・

昨夜1時過ぎ、もう2時になろうかって時間。
俺も眠たくて横になってた。
すると

ドンッ キキキィィィーー

激しい衝突音と、続くブレーキ音

あ、これは事故ったな、よし写メでも撮りに行くか ←不謹慎

と、軽い気持ちでうちの前の交差点へ


うちは、片側3車線あるでかい環状線のすぐそばにあり、東西の道路も交差する、やや大きめの交差点の脇にある。
真隣に、交差点の角にスタンドがある交差点。
ここまでは南北方向ともに直線が500m以上続き(北側行きに関してなら数キロ)とても見晴らしはいいが同時にスピードの出る、出せる区間だ。
その中で、うちの交差点から北側へ向かうと1kmしないうちに地下鉄の駅&区役所があり、その交差点から東へいくと名古屋駅前南「笹島」の交差点に出るでかい交差点がある。
地下鉄の駅があるということもあり、整備が整ってるんだけど。。
うちの前の交差点は、夜中になると東西方向の道路は通行量皆無、南北の環状線にしても数分に数台って交通量。

なんでこんな話するかは続きへどうぞ・x・

続きを読む


バイトー

なかなか・・・ね・・・
仕事決まらないもんです(´・ω・)

続きを読む

自分

日曜のGV~月曜をUPしようと思ったんだけど、
明日まとめてあげようかと

続きを読む

最近は~

今日はすでに金曜日となってしまいましたが。
帰宅したのは11時半(´・ω・`)

昼中はまったりしててよかったんだけどねぇ。。。

そういや、最近暑くなってきたねー。
俺が働いてる工場はもちろんクーラーなんてないし、
冷風機がおいてあるぐらいで(´・ω・`)
広いのに風とおしたら製品に影響でるから大扉は普通しまってるし。

暑いのなんのって|ω・`)

俺はアルミニウムの加工工場で働いてます。
仕事はその加工機械のメンテナンス&保守がメインの仕事で。
昼中は新しい装置のテストだけだったので、仕事としては楽だったのですが、
工場の2F部分にあたる高さの場所での作業のためめっちゃ熱こもってて暑いヽ(`Д´)ノ

午後になって多少涼しくなってきたところにその装置を外すなどの重労働がキター
暑いし疲れたw

17時(定時)になって予定されていた工事がまだできなくて・・・
工場のラインが思ったより時間かけて生産してて(´ω`)
みんな待つこと2時間(20時)
やっと連絡きて、その工事を始めるかーってとこで!
泣きっ面に蜂?
突発故障がブッキング!
よくあるよくある(´ω`)
しゃーないからそっち見にいってみたのはイイケド・・・
俺じゃ手がつけられなくて結局先輩が来て任せることに・・・
もっと頼らないで仕事できるだけの力量がほしい今日この頃(いや、以前からw)

なんとかその故障は終わった・・・わけではないんだけど、直すには人数も時間もまったくたりないってんで、仕方なく様子見。
定期保全(定期メンテ)までもってくれればいいけど(´ω`)

そんなこんなで終わってみたら9時半!
そこから、その故障などのまとめと業務日誌書き。
終わったらもう11時じゃないっすか(´ω`)
そっから直で家に帰ったら11時半ってなわけでヽ(`Д´)ノ

最近残業増えたなぁ・・・(´ω`)
明日もこんなもんになりそうだし(´ω`)

今日はさすがに疲れたのでこれ更新したら寝ますよw(タブン

日記・・・だなぁw
日常の事書くのも楽しいかもw
専門用語使ってたら、わかんねぇよヴォケ!!って突っ込んでください(´ω`)


今日はこのへんでw

今日は日常メインでw

久々の会社でしたねー。
朝、久々に愛車(原付50ccのAPE)で出社!

かったるかったけど。。。ねw

今日は機械の整備の日で(ほぼ毎日だけど)
やること見つからず、上司におこられたりしながらまったりすごしてました(´;ω;`)ブワワッ

夕方になって雨も降り出して、帰りびしょぬれかぁ・・・と思いつつ
出番が回ってきたので必死に仕事してましたw
汗だくになりながら腕が筋肉痛になりそうな仕事でしたw
どんなんかっていうと
チェーンブロックと呼ばれる工具で36mmもある六角レンチで
ボルト締めです。
わかる人にはわかる、かなりの重労働・・・

ほんっと大変なんですよ・・・
100kgある重りをチェーンで引っ張る、と言えば通じるのかな・・?
100kgどこじゃないんですけどね。
それを繰り返し繰り返し・・・(´ω`)
疲れました、の一言w


帰ってきてやっぱりROやろうとしたら
弟の友達がきてて「赤僕(赤ちゃんと僕)」を読んでたんで
俺も読んでましてw
久々に読むと、かなりいいですね。
知らない方、一度読んでみてほしいな、と思いますw
ちと古いマンガですけど^^;


で、やっぱり、ROはやります。
ネイがいたんで一緒に狩りすることにしてー
ニブルで遊んできましたw
レアも出ず、たんたんとしてましたが
おしゃべりしながらまったりと、ねw

12時になり、帰ってからもまたおしゃべりw
ネイのリアルについて、とか話してましたw



今日はSSも何もなく、眠いので簡潔ですが・・・^^;

仕事の話書いてもわかる人にしかわかんないところがつらいかなぁ^^;
あんまし日記でUPするネタじゃないかの(´ω`)



まぁ、今日はこのへんで(´・ω・`)
     カウンター     

プロフィール

シグラル・ヴァイス

Author:シグラル・ヴァイス
管理人のシグラル(ヴぁ)です!
てきとーに更新していくので、お付き合いのほど
よろしくぅヾ(゚∀゚)ノ
ROでの出来事や、日常、リアルごともごっちゃかもw
こうするといいよーなどの意見も歓迎っ

~~お願い~~
コメントは管理人の許可得るまで、表示されないようにしました。
できるだけ俺が、だけでもいいので、わかる名前で投稿お願いします。
確認できた場合は、閲覧できるようにします。
 ○添付アドレスが無ければ表示(差出人不明でも。)
 ○添付アドレスがある場合は、差出人が特定できなければコメ消します
のでご了承のほどを(´ω`)




(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
